FC2ブログ
私と艦これ、たまに読書と音楽 TOP  >  妄想小説 >  いつか夢見た平和は 設定資料集 ①

いつか夢見た平和は 設定資料集 ①

設定資料集という名の自分用設定メモ

いつか夢見た平和は
脳内で最終回だけは浮かんでるけどそれまでの過程が全く浮かんでないガバガバ妄想小説です。
このタイトルもその最終回から浮かんだものです。

キャラクター

提督
新米提督で鎮守府に着任して半年。
中背細身で少食。よくご飯を抜く。
それ故、頼りなく見られがちだが艦娘からの信頼はそこそこある。
変化を嫌っているわけではないが少し臆病なところがあるため中々一歩が踏み出せない。
実は着任前に一度、夕雲さんに会っている。

夕雲
夕雲型一番艦
秘書艦で提督の補佐をしている。
少しお節介なところがあり、仕事外でもよく提督を気にかけている。
彼女がどうして秘書艦なのかはまた別のお話で。

雪風
可愛い、癒し、尊い、マスコット。
ゲーム内での私の嫁艦。
カットインの鬼だけど最近、私が夕雲型に浮気してるから絶不調…ごめんよ…
このお話中では勘はいいけどまだまだそれに実力が追いついてない、それに対して実はもの凄くフラストレーションを抱えている


おい!ヒロイン枠が夕雲型やないかい!

まぁ、何ていうか実際の嫁艦と脳内で動かしやすいキャラは違うなぁと思った次第でございます。
申し訳ございません。
雪風が主役のお話も書きますので何卒お許しを…

それではまた次のお話で会いましょう。
スポンサーサイト



[ 2017/01/27 00:43 ] 妄想小説 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いけふらぼん

Author:いけふらぼん
15/5/23 岩川基地着任
主に艦これのプレイ日記、たまに本や音楽などについて書いていければなと思います。
拙い文章等あると思いますがお付き合いいただければ幸いです。

最新コメント
検索フォーム