FC2ブログ
私と艦これ、たまに読書と音楽 TOP  >  音楽 >  艦これ クラシックスタイルオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団 レビュー

艦これ クラシックスタイルオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団 レビュー

C8P64fIU0AASMW0.jpg

お久しぶりです。
届いたので早速聞いてみました!

感想などをつらつらと書いていきたいと思います。(ちょっと辛口かも)


正直なところ1曲目を聴いた時、アレ?って思いました。
なぜに「軽騎兵」…?違うCD入れたかなって思いました…
これって実際会場で行って聞いてる人の場合だと、「アレ?これどこで流れた曲だ?」ってなってしまって何というか不安に思うとまでは行かないと思いますが出鼻をくじかれた感があるかなぁと…
個人的な意見なのですが「艦これ クラシックスタイルオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団」というタイトルなので1曲目は艦これの曲で一気「艦これとクラシック」に世界観に引き込んで欲しかったです。
後、「決戦!鉄底海峡を抜けて」→「モドレナイノ」→「カヴァレリア」→「二水戦の航跡」→「次発装填、再突入!」と続いてますが、なぜそこで「カヴァレリア」いれた!
正直、上がったテンションが一気に落ちる…
そこはそのまま続いて後半の盛り上がりにして欲しかった…
後は強いて言うなら金管がね…うん、ちょっとね…って思った。

ただ、ティンパニとか打楽器系はすごい頑張ってて迫力は出てると思う。
曲も人気ある曲を選曲してていいと思うけど全体の緩急をもう少しバランスよくして欲しかったなぁ…

ただ、艦これのこういったCDってのはなかなかなくて艦これファンとしてはすごい嬉しい気持ちってのとあの曲がクラシックスタイルで聞けた!ってのはあります。
なので艦これファンとしてレビューするなら星4です。(MAX星5)
これからもこういった形で世に艦これが出て行ってもらえればと思います。

後、あくまでもこれは私の個人的感想なので影響されず、気になった方は素直に手にとって一度聞いてみてください。
そして、あなたの中の艦これの世界を広げてみてください。
それでは。
スポンサーサイト



[ 2017/04/02 02:44 ] 音楽 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いけふらぼん

Author:いけふらぼん
15/5/23 岩川基地着任
主に艦これのプレイ日記、たまに本や音楽などについて書いていければなと思います。
拙い文章等あると思いますがお付き合いいただければ幸いです。

最新コメント
検索フォーム